エイミーの日本酒いろは

氏家エイミー 日本酒の足あと

日本酒と氏家エイミー #1

f:id:ujiieaimee:20190417185155j:image

 

初めまして。

日本酒愛に偏ったシンガーソングライター

氏家エイミーと申します😊✨

 

f:id:ujiieaimee:20190417184825j:image

 

春ですね。お花見ですね。

そして、日本酒ですね…✨

 

私、氏家エイミーは

シンガーソングライターの他に色々な事を経て、

日本酒のお仕事もさせて頂いています。

現在、唎酒師も保有しています。

 

東北の宮城にいる父親が日本酒党なので、

小さな頃から自然と日本酒は身近にありました。

 

ですが、運命の日本酒に会うまでは、

日本酒が美味しいなんて思ったことはありませんし、原材料が何かも分からないほど、

全く興味がありませんでした。

 

日本酒との出会いは2007年夏ころ。

専門学校の友人が地酒専門店に勤めており、

〝人手が足りないのでイベントのお手伝いをして欲しい〟との依頼で原宿で福島県郡山市 仁井田本家の「金宝のあまさけ」を販売したことから始まります。

 

夏に冷やして甘酒を飲む事がとても新鮮だったし、商品も良かった。美味しかった。

https://niida1711.shop/?category_id=5b12526c5496ff0b200016a6

 

そうして、地酒専門店にご縁のできたわたし。

 

そして、その後少しした頃にも〝人手が足りないので店舗のお手伝いをして欲しい〟とまた友人からの出動要請。

 

秋に少し入った頃。

秋のお酒を10種類ほどその人にテイスティングさせてもらって、

氏家エイミーの人生を変えた運命の日本酒、

 

〝鶴齢(新潟) 特別純米 秋あがり〟

f:id:ujiieaimee:20190417204842j:image

 

に出逢ったのです✨✨✨

 

つづく